新たなフットサルアイドル誕生!
MBC「アイドルフットサル選手権大会」を通じてSHINeeのミンホ、EXOのルハン、MYNAMEのセヨンがフットサルドル(フットサルが上手なアイドル)に生まれ変わった。
MBC「2014アイドルフットサル選手権大会」の収録が26日にソウル江西(カンソ)区スポーツワールド内の室内体育館で行われた。
SHINeeのメンバーミンホはすべての運動に優れている万能体育ドルだ。特にチェ・ユンギョムサッカー監督の息子であるだけに、サッカーで頭角を現す。この日もエースになるだろうと予想されたミンホは自身の実力を思う存分アピールした。
AチームのメンバーであるミンホはCチームと予選で対決した。彼はチームのメンバーたちを指揮しながらフィールドを掌握した。その結果、ミンホはゲーム初のゴールインを記録した。彼はすぐに2番目のゴールを記録し、名声に相応しいエースとして浮上した。
Aチームにはミンホに劣らないエースがもう一人いた。その主人公はEXOのルハン。脚が長いルハンは早いスピードをアピールした。彼は両側のフィールドを行き来しながらゴールを狙った。特にルハンはゴール決定力が優れており、一人でなんと4ゴールを記録した。
ルハンの最初のゴールは偶然のヘッドキックだった。ゴールポストの前に立っていたルハンが頭で受け入れたボールがゴールインした。曖昧なゴールだったが、ゴールインとして認められた。続いてルハンは長距離シュートで2番目のゴールを記録した。彼のゴールインは偶然ではなく、実力の結果であることが認められたのだ。
後半戦でもルハンの活躍は続いた。勢いが増したルハンは3番目のゴールと4番目のゴールを相次いで記録した。ルハンはゴールを入れるたびに指で数字の3と4を示しながら可愛い一面をアピールした。特に彼のゴールを誰よりも喜ぶSHINeeのミンホとEXOのシウミンの姿は見る人々を微笑ませた。
Bチームに所属しているMYNAMEのメンバーセヨンもエースとして頭角を現した。彼はDチームとの予選で最初から攻撃的な態勢を取りながら活躍した。何度もゴールネットを狙ったが、ゴールにはつながらなかった。やっと彼は後半戦でゴールインに成功した。セヨンはファンの前に駆けつけてゴールセレモニーをしながら喜びを満喫した。セヨンの活躍でBチームは勝利し、準決勝戦に進出した。
「アイドルフットサル選手権大会」は、6月に開かれる2014ブラジルワールドカップでの韓国選手の善戦を祈願し、企画された番組だ。今回の大会には「アイドル陸上選手権大会」に参加したアイドルスターだけでなく、年齢と国籍を越え、サッカーを愛するスターが総出動する。
また、「アイドルフットサル選手権大会」では、ガールズグループmiss A、AFTERSCHOOL、ソンミ、SISTAR、Secret、RAINBOWなどがチアリーディングに参加し、ワールドカップ韓国代表選手の善戦を祈願する。MBC「アイドルフットサル選手権大会」は韓国で6月初めに放送される。